弘前市大字城西で歯科・歯医者をお探しの方はあかね歯科クリニックまで

0172-55-8677

院内・設備紹介Facilities

入口・スロープ

ベビーカーでお子様をお連れになるお母様も車いすの方も安心してご来院いただけるよう、スロープがございます。お手伝いが必要な際は、スタッフにお声がけください。

• イメージ画像

ご来院されましたら、まずは受付へおこしください。
    初診の方には問診表の記入の説明も行っております。

待合室

白を基調とした、明るく清潔な空間です。歯科医院特有のニオイもなく、テレビや雑誌などもご用意しております。リラックスしてお待ちください。

キッズスペース

お子様が診療前に退屈にならないよう、キッズスペースもございます。おもちゃや絵本などを揃えておりますので、赤ちゃんから幼児のお子様まで元気にお遊びいただけます。

診療室

患者様同士のプライバシー保護のため、診療台ごとにパーテーションで区切っています。安心して治療に専念いただける雰囲気づくりに努めています。

個室診療室

外科手術や他の方に治療されている姿を見られたくないという患者様のために個室診療室を完備しております。

• 設備紹介

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて、被ばく量を1/10まで抑えることができます。お子様をお連れのお母様もご安心ください。

オートクレーブ

診療で使用した治療器具、ハンドピースなども、全て患者様ごとに交換し、高圧・高温の蒸気で隅々まで滅菌処理を行っておりますのでご安心ください。

超音波洗浄器

使用した治療器具は一旦、超音波洗浄器で器具に付着した汚れをしっかり落とします。

モニター設備

診療台の前にはモニターを完備しています。こちらにレントゲン写真を映し出し、わかりやすく治療の説明ができるようにしています。

痛みの少ない治療について

むし歯の治療をしたくても、痛い・怖いという理由でためらわれている方も多いのではないでしょうか。
当院では、患者様のお一人お一人のペースにできるだけ合わせて、痛みの少ない治療を行っています。
痛みが苦手な方や、小さなお子様も安心してご来院ください。

麻酔の痛みを軽減
    電動麻酔器

麻酔液の注入スピードをコンピューター制御で行い、細い針を使用することでなるべく痛みの少ない治療を実現しています。また事前に表面麻酔のペーストを歯肉に塗布し、できるだけ針を刺す時の痛みを和らげてから麻酔を行います。

痛みもなく回復も早い
    炭酸ガスレーザー治療器

歯ぐきの切開や口内の治療にレーザー治療器を使用しています。最も生体に優しいレーザー治療器であり、痛みを感じない上に治癒力を上げる効果も期待できます。